2ntブログ

インク一滴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

好きとは言わない


デートの翌日のメール。
「◯◯ちゃんはきれいです。」
とあった。

泣いてしまった。

その一文に凝縮されたお互いの気持ち。。。
大好きなことは手に取るようにわかる。
でも、彼は言葉にはしない。
私の方はごく稀に「大好きだと改めて思いました。」
というような作文のように抑えた書き方をすることはある。
彼の事情や美意識、それらが簡単に「好き」という言葉を使わせない。

私自身はそんなにきれいではない。
年齢も年齢だし、皮膚も体も衰えてきている。
でも、もう少し若い時に出会えていても、同じように恋に落ちたかというと、
たぶんそうはならなかったと思う。
時間が熟成させる何かが、その時のお互いにぴったりと合った結果だと思うから。
「きれいだ」というのは、彼なりの「好きだ」の変化形だと理解した。


言葉にしなくても、十分に伝わっている。
それなのに変化形であっても言葉にしてくれた。
その気持が嬉しくて、そこも同じ気持であったことが嬉しくて、
私は泣いてしまった。





| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<奏でる。 | ホーム | ヌルヌルの巻 >>

コメント

イイ話だなぁ〜。互いの気持が推し量れて…。

彼がlapisさんのことを綺麗だと言うのは、本心だと思いますよ。

好きな女性は誰よりも綺麗に見えるんです。

なぜなら、単に外見だけではなく、内面の美しさも見えているから…。

それに、lapisさんも書かれているように、最大限の愛情表現なんでしょうね。(^-^)

2011-11-28 Mon 11:20 | URL | Brenneckes [ 編集 ]
藍香もウルウルきちゃいました。

言葉にしなくても十分に伝わってる
でも、言葉にしてもらっての嬉しさもありますよね

藍香も今だからこそ龍様と出会えたのではないかと思います。
お互いもう少しわかかったら、今のような関係ではなかったと。

今の出会いは必然だったんだと思います。

2011-11-28 Mon 13:09 | URL | 藍香 [ 編集 ]
嬉しいコメント、ありがとうございます♪
彼だけが「きれいだ」と言ってくれたらそれでいい、
そんな気持ちになりました。
抱きしめ合っていると、純粋にお互いの「好き」っていう気持がわかるんです。
もしもこの先別れが訪れるとしたら、好き過ぎてどうしようもなくなってではないかと。
こんな風に考えたのも初めてなのですが。。。


2011-11-28 Mon 19:38 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
性別違っても、何となく風貌も似ている我々。。。
なので気も合うのでしょう。
にしても、必然です!
出会いって不思議です。全てのタイミングがぴたっと合ったシュートみたいな。。。
大事にしましょうね♪

2011-11-28 Mon 19:49 | URL | lapislazuli [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |