2ntブログ

インク一滴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

over the rainbow



今週、台風の影響で雨が続いた。
今日は朝から陽射しがまぶしかった。
それから急に雨が降ったり、また照ったりと、繰り返していた。

夕刻、天気雨のグレーの空に、虹がかかっていた。
よく見ると、外側に薄くもうひとつの虹。

双子の虹は何度か目にした事がある。
あまり話題に上らないのだが。。。
その短い時間、たまたまそこに居合わせた、
小さなluckのようにも思える。

She’s a Rainbowとか、Over the Rainbowが頭の中のBGMになる。
Over the RainbowはDip in the poolだった頃の
甲田益也子さんの浮遊感のある声のもの。
虹と甲田さんとミック ジャガーと一緒に、地下鉄駅まで歩いた。。。








日々のこと。 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<Love is blind. | ホーム | 濁流に乗る。>>

コメント

虹を見て、、、綺麗だと感じる心がいいよぉ〜ん。。。
2011-09-08 Thu 02:10 | URL | フッキン女 [ 編集 ]
たまに出会うとすごい嬉しいですよね♪
久々に会えました。。。
2011-09-08 Thu 02:18 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
未だ遭遇したことがないです。

特に東京へ住むようになってからは

普通の虹すら見られないですね。。。

旅行や帰郷で広い田んぼや畑を見ると

妙に落ち着くのは、根っからの田舎モンなのかも(笑)
2011-09-08 Thu 10:16 | URL | cherry1234567 [ 編集 ]
"over the rainbow"というと…

「次の曲は"Kill the king"だよなっ!」と条件反射してしまいます。
ってネタ、前にも書いたことありましたっけ?(笑)

HM/HR族のサガで御座います♪
2011-09-08 Thu 17:53 | URL | 続onp [ 編集 ]
レインボーと言えば、リッチーおじさんですよね、続onpさん。(笑)
Kill the King 高校時代にバンドでやりましたよ~。(^_^)v

虹絡みの曲と言えば、マイナーなところでは、ANNAの「COLORS」という唄がお気に入りです。ユニマットのCMで使ってました。
2011-09-08 Thu 21:53 | URL | Brenneckes [ 編集 ]

東京では虹も見られないのですか。。。
もしかしたら沖縄で、見られるかもしれませんね♪
例の水着で楽しんできてくださ〜い(^^)
2011-09-09 Fri 09:26 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
rainbowネタは初めてです!
こちらはメタル系詳しくなくて恐縮ですが。。。(^^;;

ミック兄さんがアコースティックになる時、
甘えん坊の暴れん坊という風情で好きですねぇ♪
2011-09-09 Fri 10:02 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
ブラックモアおじさんですか?
ライオネルおじさんではないですよね(^^;;
というくらい、知識がありませんが。。。
COLORS、検索して見ます♪
2011-09-09 Fri 10:35 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
虹...

最近、見てません゚(゚´Д`゚)゚

双子の虹、見てみたいです。

虹、キレイだし見ると何かラッキーな気分になります。
2011-09-09 Fri 16:42 | URL | 由宇 [ 編集 ]
ブラックモアおじさんのほうです。

ライオネルおじさんだとコモドアーズになってしまいます。(^^ゞ

昔ワイキキの高層コンドミニアムの28階に泊まった時、隣のホテル(低い)から虹が生えているのを見たことがあります。
2011-09-09 Fri 19:33 | URL | Brenneckes [ 編集 ]
忘れた頃に、年に一度くらいかな、見られます♪
この時はずっと見ながら歩いていました(^^)
2011-09-09 Fri 20:36 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
ハワイではよく見られるみたいですね♪
雨→晴れ、が多いのでしょうか。
ハワイで挙式した知人がホテルから虹の写真を撮ってきてくれました。
ブラックモア、了解しました(^^)

2011-09-09 Fri 20:39 | URL | lapislazuli [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |