2ntブログ

インク一滴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

寂しいとか、逢いたいとか。。。


彼を困らせたくはないので、「逢いたい」とか「寂しい」とか、伝えたことがない。
「好き」や、「愛してる」というのは、照れ屋なこともあるけれど、
やはり困るのではないかと思って殆ど言えない。

時々、「こんなことをする◯◯氏を、自分は大好きなんだなぁと改めて思うのです」
というような間接的な表現をすることはある。
(◯◯には彼のイニシャルが入る)
誰に向けたメールかよくわからないかもしれないが、彼へのメールだ。。。
恥ずかしがりやにもほどがあるというか。。。(^^;;


この度、3泊4日の出張に行ってしまった。
たいてい1〜2泊なので、3泊は長く感じて、一日目の夜に、
「柄にもないのですが、日曜日まで不在と思うと急に寂しくなってしまいました。
早く帰って来て下さい。」
とメールしてしまった。。。
「気持ち的にはこれから帰ります。」と返信が。

決して私の所へは帰って来ないのに、言葉では上手く言えると思われるかもしれない。
でも、精一杯の気持を感じた。
嬉しかった。

負担にならないように振る舞うことが、可愛げがないように思われているのかもしれないけれど、
甘え下手な自分にはそうしていくしかできない。

私用電話もしたことがない。
一度職場から夜に業務上の連絡をしたことがある。
自宅に違いないと思って緊張しつつ、家人の手前そっけないんだろうなと
覚悟しながら。。。
予想に反して飲み会の帰りで外を歩いていたところで、
「今◯◯歩いてます。結構酔ってます」と、実況が。。。
素の感じが嬉しくて、近くに同僚がいるにもかかわらず、くすくすと笑ってしまった。

不倫であることを自覚するのはいいけれど、こちらは必要以上に
控えすぎなのかもしれない。
気持を素直に伝える事は大切だと思う。
大好きでも、大それた事は望んでいないというのは
彼もよくわかっているはずだし。
付き合い始めた頃、食事に誘われても、
「周囲に知られてそちらに負担がかかるのは本意ではない」とか、
素直に喜ばない変な女だったから。

最近はもっと素直に喜び、バレても「これは部活だ」と言い張るつもりで
デートしている。





メール | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<小さなこと。 | ホーム | 牛乳嫌いの秋>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-02 Sun 16:05 | | [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-02 Sun 22:08 | | [ 編集 ]
ただし、今は私からの「逢いたい」は封印

早く「ちょっと待たせたね。その分いっぱい愛してあげるよ・」を待っています

可愛い女になりたい・
2011-10-02 Sun 22:14 | URL | あみ [ 編集 ]
辛い恋でも恋です。
大好きという気持があれば。。。
辛さも時には甘く感じると思います。
私だったら。。。
好きと自覚できるなら、初めから諦めて後悔するより、
飛び込む方を選ぶかな。。。
2011-10-02 Sun 22:17 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
了解しました♪
よろしくお願い致します(^^)
2011-10-02 Sun 22:18 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
あみさんってば、かわいい女ですよ♪
あの屈託の無い笑顔は、モザイク越しでも素敵だったもの。。。
好きだから待てますよね。
逢えない時間が愛育てます。たぶん。←ヒロミGo!
2011-10-02 Sun 22:22 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
なんて控えめなメールなんだ…。

すこぶる丁寧な言葉遣いも驚きです。(^_^;

でも、その健気さを彼氏は感じ取ってくれていると思いますよ。
いとおしい と思ってくれていると思いますよ。

2011-10-03 Mon 12:22 | URL | Brenneckes [ 編集 ]
ほぼ同年代ですが少しだけ年上なのです。
それと、仕事でルーチンワーク以外に自分の時間を使ってデータをまとめて
論文書いて。。。という姿勢を尊敬しています。
それで自然とこんな口調になるのでしょうね。
一方で趣味の合う友達みたいで本やCDを貸し借りしあったり。。。
距離の置き方がお互い似ていて、これでお互いが心地よい距離なのかもしれません。
最後の文章、嬉しいです。
とても♪ありがとうございます。
2011-10-03 Mon 20:01 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
それなら理解できます。

恋愛には相手に対する尊敬の念が不可欠だと思います。

尊敬できる相手だからlapisさんも好きになられた訳でしょうね。(^-^)


lapisさんは旧ブログからのお付き合いだからご存知でしょうが、妻は“人間愛”という部分では到底普通の人にはたどり着けないほど器の大きい、愛情の深い女性で、私は常に敬愛しておりました。

理緒さんも、人としてビシッと筋の通った、それでいて愛情の深い女性で、尊敬しています。(^-^)
2011-10-03 Mon 21:34 | URL | Brenneckes [ 編集 ]
たぶん、好きになった時には惹かれる理由になんて気付いていなかったと思います。
後付けにも思えるいろんなことを、本能的に「好きだ」と判別しているのでしょうね。
付き合い始めて自分にしか見せない部分を見せてくれる様になると、もっと好きになってしまいますね♪
奥様も理緒さんも素敵な方だというのはBrenneckesさんの文章から伝わって来ます。
お互いに尊敬しあっていることも。
2011-10-03 Mon 23:06 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
ストレートに感情にだせないもどかしさ。よくわかります。
たま~~に素直にメール送ると良いかもですね。たま~~に。

「部活」(笑)!!!!

2011-10-04 Tue 12:28 | URL | 藍香 [ 編集 ]
たま〜に素直に出してますよ♪
お返事は冷静で、
「情熱的メールありがとうございます。(うれしい)」
とかで、こっちも嬉しくなります。。。

部活ですよ〜(^^;;
そば部、ビストロ部、映画部。。。
ラブホで見つかったら風俗研究会となります!

2011-10-04 Tue 20:11 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
今度使わせていただきます(笑)

たまに言われる本音のほうが、
琴線を著しく揺さぶりますよね…
2011-10-04 Tue 21:44 | URL | cherry1234567 [ 編集 ]
使えると思います!すごい便利だと思います♪
ただ、洒落の通じない方にはぼっこぼこにされるかもしれません。。。(^^;;
たまに漏らす本音には(嬉しい)みたいなレスがあります♪
2011-10-05 Wed 20:51 | URL | lapislazuli [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |