2ntブログ

インク一滴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

巡り会うということ。


3年ほど前に愛猫を亡くした。

12年一緒に過ごして、私が精神的にきつい時にも
彼が支えになってくれていた。

人間のおよそ7倍のスピードで生きている猫は、
病の進行もとても速かった。
3日前とは別の個体のものの様な検査データだった。
DICの状態だった。

獣医さんは色々と手を尽くしてくれたが、
彼の余力はもうないと悟り、家に連れて帰る事にした。

その日のうちに彼は向こう岸へ渡った。




出会えた事は偶然かもしれないけれども、
奇跡に近いことなのだと、その時思った。

丁度クリスマスの夜だった。
大雪で街中が真っ白だった。
彼がサンタクロースの帰りのそりの隅にちょこんと乗って行く
光景が浮かんで、なんだか救われた。


未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<始まり。 | ホーム | 朝のひとコマ>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-06 Mon 17:07 | | [ 編集 ]
こんにちは♪

私も、猫飼ってるから、分かりますよ~

可愛いですよね。 ペットというより、もはや家族です☆

2か月で出産するから、高校2年生の時は、大変でしたけど・・・貴重な体験させていただきました☆

あっ、すべて記事読み終わりました♪

大人の恋愛いいなあ~

私はまだまだ蒼いですねww

うらやましい・・・

ブログも2日連続完結ものです

よければ・・・
2011-06-06 Mon 18:14 | URL | 夢華 [ 編集 ]
まるで中原中也の詩のようです。
涙が出てしまいました。

彼にとって代替えのない存在だったのですね。
向こうで一緒にいてくれると思えるのが
救いですね。。。
2011-06-06 Mon 19:48 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
お家で猫さんの出産も体験されているのですね♪
可愛くて手放せない気がします。

猫はいつの間にか私の年齢を超えて、
兄さんになり、晩年は父さんみたいになっていました。
オヤジのような眼差しで見てくれていましたねー。

人との出会いも小さな奇跡だと思います。
夢華さんはまだ若いから、これからいろんな楽しい出会いがありますね♪

2011-06-06 Mon 19:52 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
おもちゃも、書く予定で、準備すすめているので♪

そのときは、おしらせしますね☆
2011-06-06 Mon 20:03 | URL | 夢華 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-07 Tue 01:07 | | [ 編集 ]
あ!そうです。
申し遅れました。
どこでわかりましたか?
2011-06-07 Tue 05:40 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
藍香も猫が大好きで、実家で飼っていた時の猫の事を思い出しました。病気で亡くなったんですが、本当に色んな意味で助けてもらったなぁと・・・亡くなった時のショックはとてつもないものでした。
今となれば最高のパートナーだったなぁと思います。
2011-06-07 Tue 12:03 | URL | 藍香 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-07 Tue 12:56 | | [ 編集 ]
猫のこちらへの距離の置き方がいいんですよね♪
でも、亡くなった彼(猫)は私と背中合わせに寝ていたりしたから、
結構ベタベタしていたかも(^^;;
長年一緒に過ごした部屋で最後の呼吸まで見届けたので、
今でも彼がこの辺にいて見守ってくれている気がします。
2011-06-07 Tue 19:12 | URL | lapislazuli [ 編集 ]

なるほど♪
そうですね。気付けばなーんだって感じですね♪

好きで拝読していたブロガーさんのツイッターからたどり着きました!
ネットってすごいです。
2011-06-07 Tue 19:19 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-07 Tue 21:38 | | [ 編集 ]
私もとても嬉しいです。
ネットでのこういうつながりもいいものだなと思い、
ブログを始めてみたいというきっかけにもなりました。
これからもよろしくお願い致します♪
2011-06-07 Tue 21:46 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-08 Wed 12:38 | | [ 編集 ]
ありがとうございます。
早速お邪魔してきました♪
2011-06-08 Wed 20:56 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-08 Wed 21:18 | | [ 編集 ]
話しかけると、、、猫って人の話を聞いていますぅ〜。。。

長い間、、、一緒にいると耳や目の表情でお話できますぅ〜。。。

一緒に同じ格好でお昼寝するのが大好きですぅ〜。。。
2011-06-09 Thu 08:29 | URL | フッキン女 [ 編集 ]

単なるsexの記録ではなくて、愛にあふれた文章ですから、
嬉しいと思います(^^)
こちらこそよろしくお願い致します♪
2011-06-09 Thu 19:45 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
そうなんです♪
いろんな好みやこだわりを持つ猫がいますよ。
家の一番若い猫(元♂)は、私がお風呂に入っている時に
お風呂の蓋の上で寝るのが好きです。

フッキンさんの繊細さ、大好きですよ♪
2011-06-09 Thu 19:51 | URL | lapislazuli [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |