2ntブログ

インク一滴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

猫の距離感。


個々の性格もあるのだろうが、猫の微妙な距離のとりかたは、
私には心地よいものだ。

背中を向けているのに、しっぽの先だけちょっと触れていたり、
脚の間をわざわざ通り過ぎるのに、触れるか触れないかの距離を保ったり。。。

時に、抱きついて頬ずりしたり、顎をかんだり、
マフラーのごとく巻き付いたりと、激しいスキンシップ猫ぶりを披露することもあるが、
それはそれで嬉しい。

暑いときは寄り付かず、涼しくなってくるとくっついてくる。
自分の快感に忠実で、結構打算的。

。。。猫みたいな女になりたい。



| コメント:10 | トラックバック:0 |
<<台風。 | ホーム | 拡散>>

コメント

飼ったことないんですが、可愛いでしょうね〜。

飼い主のツボを心得ているというか…。(^-^)

でも、人間だと難しいかも。都合のいい女? スマートな大人の付き合いって、テレビドラマだけ?(^^ゞ
2011-08-29 Mon 23:37 | URL | Brenneckes [ 編集 ]
ムツゴロウさん曰く、「犬は『待て』が出来るけど、猫は『欲しいものはどうしても欲しい』で、欲求を満たす為の引き換えをしない」のだそうで。

僕も猫とは長い付き合いでしたので、数々の場面で「ああ、その通りだな」と感じていました。打算的というより、自分の欲求がまずありきで駆け引きをしない動物という印象です。

そのせいかウチの娘は20年以上生きました。本当に「猫みたいな女」になれれば…200歳まで生きれるかも知れませぬぜ♪
2011-08-30 Tue 08:26 | URL | 続onp [ 編集 ]
気分でベタベタするときもあるのですが、
だいたいそっけないくらいなんですよね。。
でも、「気にしてるよ」というような、
微かな接触(シッポの先ちょっとだけとか)が絶妙です。
人だとやはり難しいのかもしれないですね(^^;;
シッポつけてみようかな♪
2011-08-30 Tue 09:06 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
「駆け引きせず、欲しいものはどうしても欲しい」
。。。ある場面では可能だし、そうしていますが、
全ての場面で貫くのは難しいですね(^^;;
なので、生きても100歳くらいかな♪

2011-08-30 Tue 09:12 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
 おっしゃる通り、猫は自分の欲求に正直。勝手気まま。その点犬は散歩させないとストレスがたまる、スキンシップをとらないと病気になる。本当にワガママなのは犬の方だと猫派の僕は強く思うのです。犬は飼われている人間に媚びを売って、自分を抑えているところが多分にあるけれど、猫は好きなときに好きなことをやる。その自由奔放さが素敵。それでいて、ちゃんと人間への甘え方や距離に置き方を心得ているんだから、僕もなれるなら猫になりたいですね。
2011-08-30 Tue 21:56 | URL | Simpson [ 編集 ]
以前男性に猫のようだと言われた事があります。
見た目は犬のように忠実そうなのにって・・・笑

そんな藍香は猫好きです

2011-08-31 Wed 12:35 | URL | 藍香 [ 編集 ]
そうですね。犬の方がワガママかもしれません。
そういうところも嫌いではないですが。。。
わたしも猫になりたいなぁ♪
2011-08-31 Wed 14:04 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
自由奔放で、面白くて。。。
私も藍香さんは猫っぽいと思いますよ♪
一緒にシッポつけましょう(^^)
2011-08-31 Wed 14:06 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
カワイイですぅ〜。。。

秋の添い寝。。。

したいですぅ〜。。。

グルグルぅ〜。。。
2011-08-31 Wed 18:41 | URL | フッキン女 [ 編集 ]
ゴロゴロ言いながらモミモミしてきます♪
気温が下がって来ると、みんな集まってきますねー(^^;;
冬は猫布団でヌクヌクで眠れます。。。
2011-09-01 Thu 01:12 | URL | lapislazuli [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |