2ntブログ

インク一滴

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

手と手。

三度目くらいに2人だけで食事をした時のこと。
お蕎麦やさんで日本酒を飲み、
昼間なのに結構いい機嫌になっていた。

タクシーのなかで並んで座り、
彼の左手が開いて差し出された。
「お手してみる?」
私はニヤニヤしながら右手をそっと乗せる。
大きな手が私の手を握る。
初めて手をつないだのはそんな場面でだった。

手だけつないでドキドキしたあとは
私は1人車を降りる。
小さく手を振って見送る。

普段色んなものを持って色々な事をする器用な彼の手。
時々背中をぽんぽんと軽く叩かれた事はあったけれど、
手と手を握り合うのは意志を感じて特別なことに思えた。

離したくないその手を離して、
さようなら、とも言わずにただ手を振る。
お互いの気持を手が雄弁に語っているようだった。






デート | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<間接的なこと。 | ホーム | 小さな空間>>

コメント

いいな〜、エロさが微塵もなくて…。(笑)

いや、互いに秘めた想いという感じかな?(^-^)

lapisさんの文章は、本当に詩的で良いですね。


ちなみに、彼女は初めて二人だけでデートした時、私が手を差し出したことを今でも話題にします。

心臓がバクバクした…って。(^-^)
2011-10-27 Thu 16:09 | URL | Brenneckes [ 編集 ]
初めて手をつないだこの時は、
メールしあうようになってから、1年以上経過してます。。。
このままずっとプラトニックなままかもしれない、
という予感を少し否定する様な、大きなできごとでした。
お互いの気持は互いにわかっていたと思います。
でも、お互いの事情を考えるとすんなり先へは進めない。。。
そんな逡巡の中でしたから。
気持が通じ合っていると思えた事も、とても嬉しかったですね♪
2011-10-27 Thu 22:56 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
いいですね


大概車移動なのでなかなかありませんが、二人で千鳥ヶ淵や代々木公園なんか歩きたいですね
2011-10-28 Fri 00:12 | URL | あみ [ 編集 ]
手を繋ぐ。
触れ合う面積は小さいけれども、
気持もつかまれているいるみたいに感じます。
中学生にもどったみたいに、キュンとしますね♪
2011-10-28 Fri 19:56 | URL | lapislazuli [ 編集 ]
私がまったくそれらしい兆しを見せなかったので、手を差し出された時には『どういうつもりなんだろう?』と思ったそうです。(^_^;;;

まぁ、それ以前に『この人はどういうつもりで私をデートに誘うんだろう?』と思っていたそうですが…。(笑)

かく言う私も、手を差し出したときに『もしかしたら繋いでくれないのでは?』と思ったのですが…。(^_^;;;
2011-10-28 Fri 20:18 | URL | Brenneckes [ 編集 ]
嫌いな人をデートには誘わないし、
誘われても嫌いだったら理由を付けて断るでしょうし。。。
デートが成立した時点で、かなり好き合っているということは、
第三者の立場では理解できます。
でも当事者になると、素直にそう思えない事もありますよね(^^;;
不思議な事に。
2011-10-29 Sat 19:16 | URL | lapislazuli [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |